ニキビを治すにはスキンケア・保湿がポイント

ニキビは吹き出物と違いニキビ痕になる可能性がある事が問題です。女の子だったらニキビ痕が残ると可愛そうです。
ニキビ痕が残るとすぐには消えません。正しい方法で根気よく治す事です。ニキビは皮膚の奥深くから発生します。
洗顔だけで治ると思っていては治りません。食生活と洗顔とスキンケアはセットで行うのが基本です。ニキビ肌の人は脂っこい食事が好きです。
ニキビ知らずの人は草食系です。まず、食事を見直す事が第一歩です。

洗顔はニキビ専用がオススメです。自分の肌質を知り洗顔石鹸を選ぶ事が大切です。
乾燥肌なのに刺激物がはいった石鹸で洗顔すると肌荒れを起こします。ニキビも同じでアクネ菌を殺菌する成分の入っている洗顔じゃないと意味がありません。

洗顔後は保湿をしっかりしてあげましょう。肌も日々生まれ変わっています。スキンケアで栄養をお肌の奥まで浸透させ潤いを与える事がポイントです。
新陳代謝が活性化するとニキビ予防にもニキビ跡にも効果があります。保湿はお肌を守るには必要です。乾燥していると毛穴などから雑菌が侵入しやすくなりニキビの原因にもなります。
洗顔は何回もするけど保湿まではしない人がほとんどです。洗顔したら必ずスキンケアまできちんとするとニキビは治ります。

ニキビの治し方